HELLHOUND-FILES 3

さすらいのブログ「HELLHOUND-FILES」もシーズン4、新アプリで別モノになると思いきや・・・

ついでに小型タイプを

2022-02-06 21:40:20 | 製作

前回はバックカントリー系中型モデルの方向性を紹介しましたが、同時に小型モデルの発展型も考えています。
このカテゴリーでは、アメリカの移民時代のイメージでデザインしています(他のタイプもありますがおいおい)。
小型モデルは自分でウン〇沢で使っているタイプなので、体験から変更するところを考えました。
私物は現行型のプロトタイプなので、正規型とは少し違いますが・・・
右から私物、正規型のゲージ、新型プロト。

現行型はセミスキナータイプですが、新型ではストレートにしました。
幅は基本的には同じです。



チョイル部分は、指をかけて短く使えるようにしました。



私物はハンドル幅が狭く、カーブが強めになっているので、ハンドル全体でスッポ抜けを防ぐようにしています。
新型ではストレートな感じにしました。



ハンドルをストレートにして自然に握れるようにして、尻広がりにする事でスッポ抜ける感じを補う魂胆です。

キープコンセプトにつき、パッと見では変わってないつもり・・・

というわけで、バックカントリー系小型モデルの次世代型プロトタイプを紹介してみました。
バックカントリーカテゴリーの大、中、小はだいたいこんな感じになります。
全て鉄板状態なので、まだナイフとしてはピンとこないかと思いますが、サイズの違い等を感じてもらえれば幸いです。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマートなヤツを・・・ | トップ | ちょっと外出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿