先週参加してきました京都ナイフショー。
初参加という事で、もっと小さくまとまったショーと想像していましたが、結構な大きさの会場で盛況なショーでした。
写真は開場した直後なので、人少なめの印象かと思いますが、3時頃まで人足途絶えずといった感じです。
ヒマな時に他メーカーのテーブルを見て回るつもりでしたが、そんなヒマはありませんでした。
という事で、お買い上げのお客様ありがとうございました。
ご来場のお客様、参加されたメーカー様、そして主催のメーカー様お疲れ様でした。
写真が撮れなかったので、ほぼ当日完成したもう1本を紹介します。
〈キャンパーSP〉
鉄板状態時ではグリーンリバーと紹介していました。
レギュラーモデル、キャンパーの亜種という立ち位置です。
〈ブレード〉
⚫4.5mm厚、130mm長、SKD-11/ストーンウォッシュ仕上げ
スタンダードモデルより少し短め。
平面を残したホローグラインドは、荷重が乗るのでチョッピングも可能。
それでも取り回しやすいというコンセプト。
〈ハンドル〉
⚫115mm長、バーラップマイカルタ
スタンダードより抑揚を抑えたストレート気味なスタイルにしました。
より機能的にというわけではなく、トラッドな雰囲気が狙いです。
〈シース〉 ⚫水平装着型レザーシース
⚫左右両利き対応
スタンダードモデル用のシースで亜種にも対応する設計です。
ベルトループ2本は安定して装着するためですが、ヒモを縛ればショルダータイプにする事も出来ます。
〈あとがき〉
ディテール、仕上げはモダンな仕様ですが、全体的にはトラッドな雰囲気を狙いました。
グリーンリバーナイフはスタイルが多様なので、別のアプローチでいろいろ試したいと思います。