高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

春は必ず来る!!

2023-01-16 15:47:41 | 日記
今週は2回にわたって寒波到来との予報があります。 北海道各地で大雪の報道がありますが、ここ黒松内の降雪量はいまのところ例年よりは少ないかなと感じていますが、まだ1月の中旬ですものね・・。
 
玄関前の枝に雪が積もった桜の樹を見ては、春をまっております。桜が咲くのはゴールデンウィーク後半ですから、あと四ヶ月後です・・・。 
 
年末の誕生日にPchanから「誕生日は嬉しいですか?」なる質問をもらいました。 まあ子どもや若い頃のような嬉しいという感情とはちょっと違うけれど、「楽しみ・・」といった感覚かな。これではコンテンツのふりかえりなので、もうちょっとふかくプロセスのふりかえりをすると・・、
「歳を取ることは、どこか残念なのですが、いままで体験したことがない、老いへの時間を重ねることになるので、その知らないことを体験してゆくことに好奇心はあるな」ということね。
 
桜の開花を待って、開花を観れない時は・・、そのうちに確実にやって来るのね。 まっ、まずは2023年の桜を待つか・・・。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異次元の少子化対策って何? | トップ | 地域交流会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事