高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

オーバーフロー

2024-06-25 19:40:48 | 日記

ボケ防止のために毎日ブログを書こうとは思っているのですが、また暫く間が空いてしまいました。

今朝は早起きして事務所で研修会のプレゼンづくり。週末に久しぶりの講師仕事があるのですが、お題がいままでの知見だけでのんきに始めると行き詰りそうだと気づいて不安になりデスクワーク開始。そして、3時からの北海道環境財団の評議会で札幌へ車を走らせました。昨日までは台湾のコミュニティカレッジの張校長親子が自然学校にふた泊滞在アテンドでした。明日は帰ると自然学校の総会です。その翌日からはぶな林自然療法ガイド研修と続き、次の週末は千葉へ行き親戚等との会食です。

久しぶりの札幌のなので夜はどなたかと過ごしたかったのですが、総会や研修会の資料づくりが追いついていないので、今夜や会議後は宿にこもって資料づくりです。

事務所のデスクトップパソコンと持ってきているノートパソコンのバージョンが違い操作方法が随分と異なるので、データーの取り出しや保存に苦戦しております。

事務処理能力が衰えてきているのを認識できていない(認知不足)のだなあ。さすがに、歳は取りたくないもんだと、思ったりしとります。 明日は早朝から移動して事務所のパソコンで仕上げるかあ・・・!!と、もう限界なのでアルコールに手をつけました。さすがに、出歩かないことだけは決心。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 授業参観? | トップ | 帰郷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事