高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

雨降り

2018-10-07 09:45:33 | 日記

 二週? 三週か、毎週末に台風がやって来ても、なんとか予定をこなして来たが、今回ばかりは、太平洋から日本海へのロングウォークを中止した。連休を使っての3日間催事なのですが、(一日かけて40kmを歩くので集合と解散日をはさむ必要があるので)毎年秋に実施。札幌で開催していた頃を加えると30回くらいになるかな。 一度だけ雨で中止したことがありましたが、当日は晴れてしまったという苦い思い出があります。

 70人も集めていたのですが、予定する本日は終日雨予報が出ていました。最終判断はチーフディレクターのCKに任せました。40kmの実施は雨が上がっても実施しないという方向で、それでも3日間来たい人をということで、20人ほどが来校をしています。

やっと降り出して、気温もひくく、なんだがホっとしています。 

ぶなの森自然学校の今後を考えるような集まりをしたいのですが・・、どーもその思いがスタッフに伝わらない・・・。 こちらも雨降り模様で、ちょっとココロがおもたいなあ・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然学校への思い・・・ | トップ | 旧交を温める »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事