高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

テント生活

2023-05-08 16:15:50 | 日記
ここ四夜ばかり、校庭でひとりテント生活を続けています。寝るだけですが…。
朝夜明け前の野鳥のさえずりが何種類も聞こえて目覚ましとなります。

三夜目は、大雨があり、ずぶぬれになったので夜半に家に逃げ戻りました。朝起きると服は脱ぎ捨てパンツいっちょでベットにはいっとりました。
原因は、テントの破れね。 このお気に入りてんとは、DOMAテントという名前で、ひとりようの小さいながら、土間の前室があるんですね。これがけっこう便利で特に雪山ではなにかと都合がいいのですが、出入り口のチャックが咬みやすくて、そのため無理掛けて破ってしまい、徐々に大きくなってしまった・・・。
あちこち一緒に旅をしましたが。まあ、あれこれ10年ものくらいだから、そろそろ買い替え時かな・・・。
もう、ハードな登山はしない、できないので車に積んでゆくから、もうちょっと大きめのにするかな、それでも前室土間は必須だな。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 案山子 | トップ | 初夏へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事