高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

初夏へ

2023-05-11 12:38:22 | 日記
春爛漫。 ゴールデンウィーク期間は、主催事業や来客も続き、コロナ前の感じが戻ってきました。
 この時期、自然学校の校庭はタンポポとデイジー(雛菊でいいのかな?)が満開となり広がります。
この中に寝転がり、空を見上げると雲がゆくをみるのが好きです。

【風と往き来し、雲からエネルギーを取れ】は、宮沢賢治さんの言葉で、私の座右の銘です。
そして、
八重桜が満開となり、春から初夏へ移ろう爽やかな時候となりました。 北海道の初夏は最高です。この時期が一番好きだな、アタシは。
(写真は隣町の現役小学校の玄関前)
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テント生活 | トップ | タンポポの生命力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事