高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

春は

2016-03-13 16:54:16 | 日記

土手の雪が急速に溶けて・・、遂に土が現れた!!!

雪どけクイズを例年通りにはじめましたが、今年はどうも自分でも読めません。校庭の雪は意外とありますし、土が見えても、春が来る!って実感が薄いのはなぜでしょう。 気分的な問題かな。 新しいスタートラインを作るために、「NPOねおす解散」という事務処理としては、後ろ向きな仕事をやっているかならなあ。

ここのところ主催事業の集客ができていなくて、本日もエコツアープログラム中止。お陰でデスクワークが進んだ。といっても、個人のお金の精算だ・・・。 終わった仕事の整理って、なんだか消耗するよね。 思わぬ休日となって、スタッフ連中もわずかな時間にスキーに行ったり、札幌へでかけたり、ゲームをして羽をのばしている。

心配していたストーブの薪は、ちびちび使っていれば、春まで持ちそうかな・・・。

早く暖かくなれ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから5年、徒然に・・・。 | トップ | 北海道新幹線で行きたい場所は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事