高木晴光の 『田舎と都市との ・ 日々こうかい記』

「新田舎づくり」を個人ミッションとし、田舎と都市とを行き来する人生・仕事のこうかい(公開・後悔・航海)日記

洒落てるね

2019-05-07 18:58:57 | 黒松内・寿都

黒松内白井川(地区的には赤井川なのかな・・・)にある三浦豆腐さん。大豆の皮も一緒にお豆腐にしてしまうおからのでないお豆腐です。そう聞くと固そうに思われるかもしれませんが、プリンのような食感がします。 ゴマと絹豆腐を買って帰ったところ、MRKさんがチェック模様に配膳カット。 なかなか斬新ね! 食卓が楽しくなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜散るか……、 | トップ | 履きつぶすかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

黒松内・寿都」カテゴリの最新記事