◆ちゃんとしゃべれ!治納由気(はるなゆき)◆

変な日本語、敬語もどき、崩れていく日本語、そして、正しい日本語とハムスター。

ハムやんのおうちに虫がぁぁぁ、続き。

2007-07-28 20:06:39 | ハムスターあれこれ
                      いっぱいあるわよ
 今日、残っていたもう一つのおうちを調べました。それが、ベルサイユ宮殿のように広大であちこちに食料倉庫があるので、当然、麻の実によく交じっているような2mmほどの茶色い虫はいるだろうと思っていましたが、やはり数匹(ん~もっとかなぁ~)いました。ま、これは別にどうということはないのでほいほい片付けましたけど。
 そして、あの黒い虫は・・・・・・・いませんでしたぁ! ←ためたなぁ。ということは、食料から発生したというより、外から何か虫が飛んできて1か所に産卵し、虫になった、ということですね。正体は、黒い虫を育ててみないと分かりませんが。
 普通、ハムやんが貯蔵している食料は、ずっと置きっぱなしにはせず、適当に処分しますよね。でも、このベルサイユ宮殿は、寝床は別の場所にあり、カビも発生していませんし、そのまま置いてあります。もともと冬用にダンボールの箱で作った大きめのハウスなどは完全な倉庫となり、重さは1kg 近くあるでしょうか。ほかに、小さな箱でハウスを作ればすぐに食料でいっぱいになり、遊び場のチップの下にも食料、3階建てハウスの中にある寝床の綿の下にも食料、隅っこに自分で作った寝床の横にも食料、主にヒマ種とカボ種と麻の実です。
 そんなにため込んでどうするのかというと、このところヒマ種を切らしていて、やらなかったら、ヒマ種だけ倉庫から出してきて食べていました。ほぉ~と感心して、小松菜をショリショリと食べているハムやんをいつまでもいつまでもながめている飼い主なのでしたぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハムやんのおうちに虫がぁぁぁ。 | トップ | 「応じざる、おえない」って? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハムスターあれこれ」カテゴリの最新記事