気の向くまま日記

とある凡人の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

かんらん車 お好み焼き

2013年09月12日 | 食べ歩き

今日のランチは広島市中区猫屋町2-16お好み焼の「かんらん車」へ久々の訪問です。

きれいにまん丸に整えられた出来上がりは店主の几帳面な人柄を表しているんでしょうね。
この店主、何十年かむかしは商業写真のプロカメラマンだったそうで、私が行って写真を撮るとカメラ談義に花が咲きます。デジタル時代になってからはカメラにさわってないそうですが。

この店の特徴はいろいろありますが、私がウマイと思うお好み焼きはこの「いその製麺」のそばを使っていることが多いです。

麺と具のドッキング。そのあと卵を鉄板に落とし、すばやく丸く伸ばして、そのうえにこの全体を載せ、卵が半熟のうちにこれまたすばやく裏返して、ソースをぬり、青海苔をふりかけて、出来上がりが一番上の写真。

いつも間違いなく満足できるお店です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。