気の向くまま日記

とある凡人の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

カキの館 寺岩

2008年02月16日 | 食べ歩き
この冬もう一度美味しい牡蠣が食べた~い!明日はあちこちでカキまつりがあるようだけど私は明日は仕事なので「毎日がカキまつり」という広島県廿日市市物見東1-1-34「カキの館 寺岩」へ行ってきました。JR前空駅から徒歩5分です。



奥さんはいろいろそろった館御膳+かきめし1780円。



私はカキフライと焼きカキを単品でたのみました。




正直言ってこのお店は料理や接客のレベルはあまり高くなく、まずくはないですが少しがっかり 市内の料理屋で食べた方がよかった感じですがこの店で食べるなら殻付きカキをバケツで買って自分で焼いて食べるバーベキュースタイルの小屋が隣にあり、そちらならよかったかもしれません。



店の前は国道2号線をはさみすぐ海。その向こうは宮島です。
上の写真の真ん中、赤い点をズームすると下の写真、大鳥居です。

   

いい天気でしたが気温は低く冷たい海風に吹かれながら宮島口駅までぶらぶらと腹ごなしの散歩して帰途につきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。