気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

伊勢うどん 山口屋

2007年07月23日 | 食べ歩き
3日間のご無沙汰でした。心身ともにリフレッシュして帰ってまいりました。
三重県方面に行ってきました。まず訪れたのが伊勢市。ネットでいろいろ調べると「伊勢うどん」というちょっとかわったうどん(伊勢の人にとってはこれが普通でしょうが)があるようでこれを食べてみようと駅の近所の山口屋に入りました。



大きめのどんぶりにいっぱい見たこともないような太さのうどんに真っ黒い汁(タレ)がかかっています。讃岐の醤油うどんに相当するものではなくこれはかけうどんに相当するものです。
ちょっと、ギョッとします食べてみるとこれがフニャフニャ。これも???でも食べ進めるとなんとなくなじんできてこれもいいかという感じになってくるのが不思議です。汁も見た目ほどからくなく全部飲み干せてしまい、これもまた不思議



伊勢市の駅前の商店街は金曜日がそうなのか大半の店がシャッターが下りていてかなりさびれた印象。このあと伊勢神宮、外宮に向かったのでした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらへお出かけかと思っていました (ラブピアノ)
2007-07-23 14:48:28
お伊勢参りに行かれたのですね。

続きが楽しみです。
返信する
ラブピアノさんこんにちは (はらだ)
2007-07-24 10:15:24
お伊勢参りと宇宙旅行に行ってきました。

宇宙旅行のほうはちょっと記事にできませんけどね
返信する
Unknown (Yuki)
2007-07-25 15:03:37
私も3年前に伊勢神宮へ参拝に行きました。
先生の日記を拝読して、駅前の寂れ具合に驚いたことを思い出しました。

「宇宙旅行」・・・なんとなくわかりますが
「宇宙旅行」のほうが、皆さん興味津々だとおもいます(笑)
返信する
Yukiさんこんにちは (はらだ)
2007-07-25 22:00:11
伊勢市駅前は3年前からそうだったんですか・・・

>「宇宙旅行」のほうが、皆さん興味津々だとおもいます(笑)

中途半端な出し方をして申し訳ありません
ホントのことは言葉にできないもので・・・


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。