気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

季節の変わり目

2019年03月18日 | 臨床日記

週末に太田川の土手沿いを散策していて見つけました!
つくしは春の訪れを感じさせてくれますね。



今ちょうど季節の変わり目ですが、時代の変わり目ともいえるのかな?と思っています。

最近うちに来られる方で、いままでずっと我慢していたことが、どうしてもできなくなった、
あるいは、ほとんど無意識的にやってきたことが、我慢していたことに気付いた、というような方が多いです。

「我慢は美徳」というのは過去の遺物となっていくように思います。
内なる自分の心に素直にならなければ生きられない時代に変わってきているのでしょう。



先日来られた30代半ばの男性、2週間前からなにかモヤモヤうつうつとし始め、頭にヘルメットでもかぶっているような感じになり、いきなりいままでしたこともない無断欠勤して一日中起きれずに寝ていたそうで、その翌日彼女さんに連れられて私のところに来られました。

筋反射テストで確認すると、本来体に悪いものを触ると強くなる反応が出ます。あまりにもマイナスのエネルギーに取り巻かれて反応が逆転状態になっていました。

頭に手を当ててそのエネルギーを抜いていくと「少しすっきりしてきました」
ということでベッドに寝てもらい、体全体を診ていくとハートにすごく押し殺した感情のようなエネルギーが詰まっていますのでそれも抜いていきました。

「我慢してきたんですね」
と私が言うとはじめは「?」な感じでおられましたが、だんだんと自分が健在意識では自覚なしで我慢して仕事をしてきたことに気づかれたようでした。
「すごく楽になりました」とお帰りになったのですが、
その後ビックリ仰天なことが!・・・

約3時間後に彼を紹介してくれた彼女さんからメールがあり、彼は私のところを出た足で会社に行き、なんと!辞めてきたそうです。

そしてさらに1時間後、また彼女からメールがあり、彼が本当に好きな関係の仕事の求人を見つけ、さっそく応募した、とのことでした。
彼女からのメールを一部引用させていただきます

「もし、決まったら、趣味が仕事になるって、喜んでいます。

気功していただいて、
4時間も経たないうちに退職→就職活動!!

そして、ルンルン・

結果はともかく、
ボーっとして起きられなかった彼が、

短時間で人生大激変中の様子、私もビックリです」

体調を崩したことが私とのご縁となり、そして人生の転機となられたようで、
今回もお役目が果たせたことに感謝しています。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。