気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

ばばじ ばばじカレー

2012年02月14日 | 食べ歩き

今日は一日中雨です。この冬は日本海側は豪雪被害が大変なようですが、広島平野部では雨が多いですね。雪よりは助かりますが。

今日のランチは久しぶりに広島市中区本川町2-6-8「ばばじ」のばばじカレー750円です。
まずひと口めに「甘いっ!」と感じました。以前よりもフルーティーな甘さ、旨みが強くなっている感じです。そのあとから、スパイシーな辛さがやってきます。しいたけ、チンゲンサイ、カボチャ、大豆などの野菜が入っているのがおもしろいです

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしき)
2012-02-14 22:54:56
ご無沙汰いたしております。

「ばばじ」と聞いて、子どもの頃、岩国の小学校の近くに「じじばば」と呼ばれていた文房具屋さんを思い出しました。
実際、当時の私達から見て、おじいさんとおばあさんが営まれているお店でした。

このカレー屋さんもそのようなお店ですか?
返信する
よしきさんこんにちは (はらだ)
2012-02-15 07:15:39
はっはっはっはっは

うける、うける

いや、失礼

ばばじ・・・じじばば
と、思いますよね。

でも、じいさん、ばあさんでやってるお店ではないんですよ。

「ばばじ」の語源はインドの言葉で
「先生」とか「長老」といった意味だそうですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。