気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

横川屋 玉三郎 カレーうどん

2012年11月23日 | 食べ歩き

今日のランチは広島市西区横川町3丁目2−36JR横川駅南口フレスタの入り口にある、うどん屋さん横川屋玉三郎に初訪問です。

「うどん史上最強のコシ」となんともすごいキャチコピーがかかげてあります・・・
好みのうどんを注文し、カウンターで天ぷらを取って清算するセルフスタイルなので、すぐもらえるのかと思ったら「うどんはできたらお呼びします」とのこと。ひとつずつゆでるタイプなんですね。

カレーうどん580円と卵の天ぷら100円。ネギは自分ですきなだけかけます。

細めで長い麺を、よ~くかきまぜて、汁が飛び散らないように用心してすすると、なるほどモチモチとしてコシが強いですね。冷たい麺ならさぞかし硬いことでしょう。稲庭うどんや、パスタに近い感覚のような麺です。

カレーはミンチが使ってあり、特に可でも不可でもなし、(並)でしたが麺はけっこうな量がありました。麺の食感が独特なので、好きな人ははまるでしょうけど、万人受けではないように思いました。

女流麺とありますが、男の店員さんがやられてましたよ(笑)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。