気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

らーめん与壱2号店 ネギラーメン

2010年12月27日 | 食べ歩き

今日のランチは1ヶ月くらい前に開店した、広島市西区大芝3-15-13らーめん与壱2号店に初訪問です。ネギラーメン730円を注文。

細長く切られたネギが大量に載っています。スープは軽めの豚骨に濃い目のしょうゆ、という感じ。私の好みとしてはちょっと醤油辛いのですが、このネギのおかげでちょうど良くなった感じです。

細麺と結構な量のメンマもいいですね。チャーシューはちょと少な目の感じでしたが。全体的には特に目立ったところは無いけど、好感の持てる味です。
大きな店構えでやってるな?と思ったら2階部分は使われてないようで、1階のみのお店でした。

54号沿い祇園大橋の南詰めにできたお店。少し前までは「花ぐし」という串揚げ屋さんだったところです。 三篠の1号店とも近いし、54号の横川から大芝までのラーメン街道、ますます激戦区になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。