気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

豊平手打ちそば こぼり

2019年03月12日 | 食べ歩き

週末は奥さんと豊平までミニドライブしました。ランチは広島県山県郡北広島町阿坂3425−7豊平手打ちそば「こぼり」に初訪問です。
開店時間の11時ちょうどに着くとすでに駐車場で2組待ち客がいました。



民家をそのままお店にしたような店内に入り、そば定食(並)1720円を注文。けっこうな値段ですが、天ぷら、赤米のご飯、フルーツサラダ、漬物、ミニデザートが付いています。



蕎麦は豊平といえば高橋邦弘名人直伝。この日の蕎麦は少しふんわり目ですが風味のいいものでした。
蕎麦よりも衝撃的だったのはそばつゆの旨さ!
甘すぎず、辛すぎず、うまみのある深く味わいのあるダシで、継ぎ足し分も用意されていたので、蕎麦湯を何杯もおかわりしていただきました。



天ぷらとご飯も美味しいです。普通の男性ならもう一枚もりそばを追加したいくらいの量です。



土日祝日のみの営業という名店です。

どんぐり村から龍頭山を望む

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。