気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

HITOMISHIRI(ひとみしり) お好み焼き

2013年01月29日 | 食べ歩き

週末のランチは広島県安芸郡府中町茂陰1-10-30 府中のジュンテンドー前にあるHITOMISHIRI(ひとみしり)へ初訪問です。

肉玉そばネギかけ700円です。麺は生麺だし、手をかけて丁寧な作り方をしてネギかけで700円は非常に安いと思います。あまり脂っこくなくスッキリとした好感の持てる味です。「激辛ソースも合うからかけてみて」と言われて激辛ミツワソース試してみたら、これがイケますね。頭から汗かきましたけど 

お店は女性二人で切り盛りされていて、鉄板前に4人座るとあとは持ち帰りの人が座る2席くらいでいっぱいのこじんまりとしたスペース。電話で注文して持ち帰り、というのが多いお店のようですね。

     

「なんで、ひとみしりという店名に?」と聞いたところ、
「4年前にはじめたころは私、人見知りだったんですぅ~」と人なつっこい笑顔の女店主でした(笑)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。