気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

イリガン珈琲店 店名の謎が解けた!

2019年03月22日 | 食べ歩き

今日のランチは広島市西区横川町1-6-20イリガン珈琲店に訪問です。



カツカレーを注文。店主に辛さを聞いたところ、中辛より少し辛い程度、ということでしたが、フルーティーな甘さがあり辛さはさほど感じませんでしたが、甘酸っぱくて美味しいカレーです。カレーソースもタップリでうれしいです。



普通の男性にはご飯の量が物足りないかもしれませんので、大盛りでたのんだほうがいいかもです。



食後のコーヒー。
ネルドリップで注文ごとに淹れてくれます。倍の濃さで抽出してそれをお湯で割って普通の濃さにしたコーヒー。
それでも濃くてスッキリしてさすがに珈琲職人です。



さて、店名のイリガン。
コーヒー豆の産地でそんな地名あったかな?と思ってましたが・・・

店主のお名前がナギリさんなのだそうです。

ってどうゆうことかって?

ナギリをローマ字で書いてnagiri

それをサカサマにすると・・・irigan 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。