気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

徳島鶏塩ラーメン錦

2016年06月28日 | 食べ歩き

今日のランチは広島市中区千田町2-1-6徳島鶏塩ラーメン錦に初訪問です。券売機で鶏塩ラーメン700円の券を買いカウンターに座りました。



鶏ガラスープは私の好みなんだけど、この店のはガラではなく鶏肉スープなのか?黄金色で澄んだスープです。
一口飲むと、まずしょっぱい。けっこう塩が立っている印象、そのあと鶏の旨み、コクがやってきます。



麺は細目ですこし縮れていて、コリコリと固めなのが特徴です。この麺は大変うまいと思うんだけど、私にとっては塩が効きすぎているので、細目の麺はスープがたくさん絡んでよけいにしょっぱい。

ごろっと入っている鶏モモ肉はいい味です。全体のつくりも非常に手をかけたレベルの高いラーメンだと思うのですが、塩辛いのが得意な人に向いている味ですね。

去年の10月にオープンしたお店。若いお兄さんがふたりでやっておられました。火曜日はレディースデイで女性はこのラーメンが200円引きのようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。