気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

あ味

2008年01月25日 | 食べ歩き
寒い日はこってりとしたラーメンが食べたい気分。ということで今日のランチは広島市西区楠木町3-8-4「あ味」へ自転車こいで行きました。途中あられがパラパラと降ってきて顔と耳がヒジョ~に冷たくて痛い 『なんでこんな目にまであって食べに行ってるんだろう?』と思いながら店の前に着くと体はホカホカと汗が出そうなくらいでした。



ねぎラーメン700円。前回来たのは一年前くらいだったような?20円値上げしてました。このご時勢どこもそうですがここは値上げ幅が小さいほうですね。お味は期待通り、いや以上かな豚骨スープと醤油だしが均一ではなくビミョーにマーブル状に混ざって面白い味わいです。こってり感に大盛りネギがよくあってスープまで完食でした



男女ふたりでやられているカウンターだけの小さな店ですが本物のラーメンを食べさせてくれる名店だと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。