気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

アリューズキッチン

2006年06月15日 | 食べ歩き
広島市中区榎町、土橋電停のすぐ西側にあるアリューズキッチンにいきました。
6月4日に”シギリ”から変わったそうです。以前のシギリはスリランカ人のシェフとホール係がいて異国情緒あふれる店でしたが今度は日本人の若いシェフと女性の二人になっていました。

      

店に入ると小野リサのボサノヴァ音楽が流れています。シギリの内装を半分残して半分改装した感じの店内で南国の雰囲気はあります。

      

たのんだのは”豚肉とトマトとレタスのカレーランチセット”840円です。



サフランライスとサラダが大きな皿にカレーは別皿に入っています。

      

スパイスが良く効いたスープカレーのような感じです。辛さはそれほどでもありません。むしろ塩気が少し強いかな?あっさりとして胃にもたれないヘルシー食といえるでしょう。
日本のライスカレーのつもりでいくと違和感があるかもしれません。エスニック料理を味わいたい方におすすめです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ、シギリが・・・!? (YotaByte)
2006-08-16 00:37:02
はじめまして、旧“シギリ”の密かなファンの1人です。

1人で何度かランチを食べに行ったり、今年の3月に友達を誘ってパーティーをしたり(http://gyoutoku.at.webry.info/200603/article_3.html)していたのですが、長らく行ってませんでした。

今日ふと見ると…、店名が変わってる!!ひょっとして、潰れてしまったのか!?大好きな店だったのに…(´・ω・`)ショボーン



“アリューズキッチン”で検索しても、どうも公式HPは無いようですね。今日は残念ながらお盆休みでしたが、上の記事を読ませていただいて、大変興味をそそられました。是非近いうち、行ってみたいです。
返信する
YotaByteさんこんにちは (はらだ)
2006-08-16 13:21:50
訪問、コメントありがとうございます。

新しいシェフはシギリの時から店にはいっていたようですが、スリランカ人のシェフの退店でそのままシギリを引き継ぐのではなく独自路線でやられるようです。

まあ一度いってみてください。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。