気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

自己暗示

2006年06月22日 | 臨床日記
今日は雨ときおり大雨です。これから何日かは本格的な梅雨のようです。

      

施術後の患者さんとの会話です。
「どうでしたか?」
「楽になりました。すっきりしました。これがずっと続けばいいんですけど・・・でも私はまたすぐ悪くなるんでしょうね」

【ちょっと待って♪プレイバックx2♪今の言葉♪プレイバックx2♪】
山口百恵じゃあないけどこういいたくなります。(ちょっと古い

最後のセンテンスは言わないことです。何気ないマイナスの言葉を発することで自分自身に暗示をかけてしまいます。
そしてやっぱりそうなった・・・という結果を引き寄せてしまいます。

「ずっと調子いいといいですね」とプラスの言葉で終わるようにしましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (よこはま・A)
2006-06-22 22:47:47
『プラスの言葉で終わる』というのは、本当に大切ですね。

不思議と、人間、思った通り(言ったとおり)になりますから・・・。

どうせ実現するなら、良いこと言っておいた方が得ですね!
返信する
よこはま・Aさんこんにちは (はらだ)
2006-06-22 23:09:38
>どうせ実現するなら、良いこと言っておいた方が得ですね!



そうですね。不安や悲観的な考えも”期待、願望”と同じように作用するようです。

人生にとって得になるよう心がけたいものですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。