気の向くまま日記

広島の気功整体師の日常から~
日常の生活のなかで感じたこと
日々の写真、食べ歩きなど気の向くまま綴っています。

誕生日

2008年01月22日 | 日記


昨日は私の誕生日でした。朝起きると奥さんが「おはよう。今日からあなたは半額の人よ」何のことかと思うと夫婦どちらかが50歳を過ぎると映画が約半額で見れるのだそうです。長く生きているといいことがあります。家に帰るとスキヤキと手作りケーキで祝ってくれました。何と半世紀も生きてしまいました。この年は普通”初老”の仲間入りなんでしょうか?

私自身はまだまだ未熟で発展途上人であると感じています。この先自分がどうなっていくのか先が全くわからないことがワクワクドキドキの連続で毎日が楽しいです。そういう意味では”青春ど真ん中”はちょっとクサイにしても自分は幸せな人生を歩んでいるなと感じながら生かしていただいていることはホントにありがたいことだと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (ラベンダーの香)
2008-01-22 16:50:05
 原田先生、お誕生日おめでとうございます。
手作りのケーキ、とってもいいですね。
喜ぶ顔を思いながら作るものって、なんかプロのものとはまた違っていていいんですよね~
暖かい心が溢れていて。。。 こちらまでほんわかします。
 実年齢は、あまり気にせず、精神年齢(気持ち年齢?)での青春いいんじゃないでしょうか
 なぜか私もワクワクドキドキ「青春ど真ん中」状態です。 近いうちに、近況のご連絡致しますね。



 



ラベンダーの香さんこんにちは (はらだ)
2008-01-22 21:36:50
ありがとうございます

>なぜか私もワクワクドキドキ「青春ど真ん中」状態です。

うをっそーなんですか
連絡楽しみにしています

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。