浄心庵・長尾弘先生「垂訓」

八正道と作善止悪

「垂訓」

2024-07-28 00:04:44 | 浄心庵 長尾弘先生垂訓

 

 恩師のご著書「真理を求める愚か者の独り言」より

  第六章 人類滅亡を救う奇跡と癒しの秘密


 心の教えを正しく行うと証がついて回る


自然界に現れる現証

全国各地に講演や癒しに出かけると、
最悪と言えるくらい天候がわるいと

天気予報で予想されていても、
その予報ははずれ、

行き先で晴れてくれることが

不思議と多いです。
たとえば、気象衛星による予測が降水確率

100パーセントの地域だったとしても、
そこだけ晴れていることがよくあります。
日本全国雨雲で覆い尽くされている日でも、

お話に招かれて行きますと雲に丸く穴があいて、
その地域だけ日がさんさんと

輝いている時もありました。
以前、台風十九号の時、

山形の酒田にまいりました際も、
そこが台風の真っ真中だったにもかかわらず、
欠航だったはずの飛行機が飛んで

庄内空港に降り立ったことがありました。
「JRも止まり、飛行機も
飛んでいないのに

どこから来られたのですか」と
不思議がられました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「垂訓」 | トップ | 「垂訓」 »
最新の画像もっと見る

浄心庵 長尾弘先生垂訓」カテゴリの最新記事