浄心庵・長尾弘先生「垂訓」

八正道と作善止悪

「御垂訓」~心の扉~

2018-12-29 02:28:53 | 浄心庵 長尾弘先生垂訓

お写真は宮崎講演会の時に現れた
不思議現象です。
御覧のように「長尾弘先生御講演会」と
書かれた後ろの垂れ幕、
舞台全体、恩師(故)長尾弘先生ご自身が
白い光に包まれています。


恩師のご講演ラジオ放送より

心の扉―1

主題:過信は身を亡ぼす


先の続き・・・

その詩は見事なもので、
感心するしかなかったのですが、
書き止めている男は、
何かが足りないと、思います。

人の心をうつ何かが、
技術は素晴らしいのに、
やがて草むらに隠れたトラは
つまり、若者ですが、

その友人に帰りの道は
この山を通るな。
その時は、
自分は完全にトラになっていて、
君を食うかも知れない。

そう言ったというのです。
これは山月記と言う
小説にある話ですが、
自分を信じるあまり不幸を
招いた話とも言えます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「御垂訓」 | トップ | 「御垂訓」 »
最新の画像もっと見る

浄心庵 長尾弘先生垂訓」カテゴリの最新記事