浄心庵・長尾弘先生「垂訓」

八正道と作善止悪

「御垂訓」

2020-09-16 00:00:32 | 浄心庵 長尾弘先生垂訓

添付のお写真は恩師「長尾弘」先生が浄心庵の「心の道場」で瞑想・禅定を
しているところですが、ご覧のように道場全体が綺麗な紫紅色に輝いています。


恩師のご著書「講演集」より

              講演集、 二

        無償の行為とそれに伴う現象


先の続き・・・

又、よく金が現象として出て来ますね。
昭和五十二年七月に泉大津の市民会館でお話させていただきましたら、
その会場一面に金が降りました。
私の体などはキラキラになりまして、その時見えた方は、
皆合掌してひれ伏しておられました。
その会場にいた一人が、自称偉いお方の所に迷い込んだのです。
そこで「大阪の長尾先生という人からこんな金が出ます」いいますと、
偉いお方は、「いや、それは動物霊です」と言ったのです。
そして、その人が又私のところに、
「いや、あんな金がでるのは動物霊だと言われましたよ」と告げにくるのです。
だから私はその人に言ったのです。

「そうです。動物霊もそれぐらいのことはできます。
しかし私をよく見て下さい。私が動物のような生活をしておりますか。
もし私が動物のような生活をしておって、こういう現象が現れたのなら、
それは動物霊の力です。
私がもし、見ていただいて間違いが少なく、良き行いを積んでおりましたら、
私に現れる現象は神の力です。
私の行いを見て判断してください。
私の生活はいかがですか」とその人に聞きましたらね。
「それはそうですな」と言って帰られました。
このように、その人の行いを見て、その人に現われる霊的現象が正しいか、
間違いかを判断したいいのですね。
そうすれば、はっきりと分かります。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「御垂訓」 | トップ | 「御垂訓」 »
最新の画像もっと見る

浄心庵 長尾弘先生垂訓」カテゴリの最新記事