浄心庵・長尾弘先生「垂訓」

八正道と作善止悪

「垂訓」

2024-08-02 00:13:37 | 浄心庵 長尾弘先生垂訓

◆お写真は恩師「長尾弘」先生が中国の黄山に登山された際のものですが、

 胸のあたりに十字の光が写っています。(不思議写真の一枚)

恩師のご著書「真理を求める愚か者の独り言」より

         第六章 人類滅亡を救う奇跡と癒しの秘密


         心の教えを正しく行うと証がついて回る


月山ハイウェイの幽霊をお救いする


先の続き・・・

道路のわきに平地があって、

その向こうは断崖絶壁なのです。
平地の奥に大きな柳の木があってしなだれかかり、

その柳の下には昼もなお薄暗い祠がまつってあって、

たくさんの石碑があります。
つまり、舞台効果満点の場所でした。
相次ぐ自動車事故は幽霊の仕業であると、

もっぱら地元の人たちの間で評判になっていました。
浮かばれない霊が車を吸い寄せるのでしょう。
事故を見た人が警察に通報すると、
警察の方は「ああ、また幽霊にやられたなあ」

と言うくらい有名な場所でした。
「じゃあ、そこに車をとめてください」

と言いますと、「ええっ!? あんな
恐ろしい所に車をとめるのですかぁ」

という声が返ってきました。
が、とにかくそこに車を止めてもらって、

そこで迷っている霊の方々に呼びかけ、
その場で説法によりお救いしました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「垂訓」 | トップ | 「垂訓」 »
最新の画像もっと見る

浄心庵 長尾弘先生垂訓」カテゴリの最新記事