浄心庵・長尾弘先生「垂訓」

八正道と作善止悪

「垂訓」

2024-06-21 00:07:57 | 浄心庵 長尾弘先生垂訓

      恩師のご著書「真理を求める愚か者の独り言」より


       第六章 人類滅亡を救う奇跡と癒しの秘密

    奇跡の真の目的――地球の波動の次元上昇する
          二十一世紀に向けて

先の続き・・・

さっきまで美しい景色を見たり、
友達と笑いあって楽しんでいたと思ったら、
ちょっとしたことで腹を立て、クシャクシャしている。
この時は、上のほうから下へと住む世界は一気に下降し、
レベルダウンしていることになります。
ここで誰かのせいで腹を立てさせられたなどと思わず、
自分で自分の心を苦しめていることに気付いて、
思い方を変えると、また新たに調和した
楽な心の映し出す世界へと瞬間的に
移動することができます。

物質化現象世界(この世であり、
目に見える世界)は実在界
(あの世であり、目に見えない世界)
と渾然一体となって存在しています。
肉体は見ることはできますが、
心は見ることができません。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「垂訓」 | トップ | 「垂訓」 »
最新の画像もっと見る

浄心庵 長尾弘先生垂訓」カテゴリの最新記事