笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

よしもと幕張イオンモール劇場 10/22 幕張特選ネタライブ

2014年10月24日 | ライブ
~事務所の垣根を超えろ!お笑い第六世代ライブ!~

という副題付きのライブです。
要するに
他事務所の芸人さんをよんで開催される
よしもとのライブです。
いらっしゃる芸人さんは
みんな人気者で
賞レースのチャンピオンクラスばかり。
ありがたやー。
小学三年生の娘が快諾してくれたので
一緒に行ってきました。
小学生のお子さんが結構来ていました。

出演者は

トレンディエンジェル
2700
うしろシティ
ニッチェ
バイク川崎バイク
かもめんたる
囲碁将棋。

MCは囲碁将棋。
毎回言うけど
出てきただけで華が半端ねえ。
すらっとした長い脚。
上品なたたずまい。
ビジュアル的に王子だね。
帰りの車のなかで
このことを娘に言うと
同意してました。
「わたしもそう思ってた、でもおじさん過ぎて私とは合わない」
と、同意したあとすぐ否定してました。
年の差なんてね…ママより若いのよ。

会場の半分より少し後ろまで客席が埋まっていて
「テンションあがりますねー!」
とおふたり。
この日は平日で雨なのに
大盛況です。
まだまだ入れますけど
それでも!
誰を見に来たか拍手してください
という怖いアンケートのあと
コール&レスポンスでスタート。

・トレンディエンジェル
ドライブの漫才。
今日も痛快なキレ味抜群の漫才。
ハゲをネタにしていても
トレンディエンジェルがほかと違うのは
そこに知性があることです。
あと漫才の実力。
たかし(呼び捨て)のツッコミ今日も冴えてました。

・2700
おふろ。
またおふろ!おふろ以外見たこと…あああるかな?
ウケナイ
と途中で八十島さんがおっしゃっていましたが
そうでもなかったよ。
ツネさんが赤いご衣装にされていました。

・うしろシティ
謎のイベントのコント。
バイト終わりのふたりと
クリスマスパーティの予定を練る流れで
ボケがどこに存在しているのかな?
と考えていたら中盤にドン!と来るやつ。
耳の穴ちんこん祭
耳おろし様
とメモる私。

・ニッチェ
無料美容エステのコント。
ちょっと!
今日の一番は
こちらのコントです。
美のスペシャリストに扮した江上さん
おもしろかったなー!
前の野糞から始まるコントもとっても良かったけど
今回も素晴らしかった。
女性視点での展開もすばらしく
ニッチェすごい!
と思いました。


ゲームコーナー。
借り人競争。
お題に当てはまる会場のお客さんを芸人さんが舞台に呼んで
その当てはまり度を競う。
「たくさん買い物した人」と「すごい友達いる人」でした。
芸人さんが客席に降りてくると神々しかったなー。
ちびっこに積極的に声をかけてくれて
サービス満点でありがたかったです。
うちの娘は「ぜったいにヤダ!」といいつつ
話しかけられたうしろシティ金子さんに
ふつうに返答してました。

・バイク川崎バイク
朝ご飯とゾンビのコント。
パターンは同じながらも
毎回内容が違うBKBさん。
すごいなあ。
手の内は分かっていながら
それでも
好きでいられるのは
なんでしょう。
それ以上のキャラクターの可愛らしさがあるのかも。
ふーむ。

・かもめんたる
喫茶店にやってくる何とも言えないロン毛のクレバーさ気取ってるやつ。
のコント。
このザワっとする感じすごいな!
「脳が太る」って単語がこびりついたよね。
かぶりつきで見た。
笑いの量は取れてないかもしれないけど
実力見た!

・囲碁将棋
真似する遊び。
盛り上がってたなあ。
今年は行くかしらTHE MANZAI。
わたしは
全部のネタが好みってわけじゃないんですけど
それでも
漫才巧いよなあ。
っていつも思ってます。

仕事で抜けたトレンディエンジェル以外の全員でトークコーナー。
事務所同士で
普段聞けないことを聞きましょうという主旨です。
BKBのふざけで始まり
「2700の八十島さんとツネさんの関係性はどうなっているのか?」
「絶対服従なのはどうしてか?」
という質問。
質問の答えにはなってませんでしたが
ツネさんのギャグの告知。
それから
「槙尾さんの女装はガチなのか?」
というシンプルな質問がされていました。
槙尾さんへの女装の質問があったのは
楽屋では女装だったのに
舞台のコントは男の役だったため
モニターで裏で見てた芸人たちが
「こわっ!」と騒然となったとのこと。
前の仕事が「新木場で女装の仕事」だったとのことで
そのまま来た。ということ。
うしろシティの阿諏訪さんが
昔はスイッチがあったのに今はバカになってきている。
と発言。
う大さん「フェーダーみたい」
酔ったり怒ったりするとオネエである。
というところから
今日出演の芸人のなかで誰がいいか?という質問に
「後ろから抱き締められて決める」
と謎の発言をし、
全員が槙尾さんに抱きつく流れ。
「2番と5番のひと、もう一回やってみて!」と槙尾さん。
くしくも
囲碁将棋のふたりが最終選考に残る。
う大さんのハグは分かってたけど「本気でやらなかったね!」とダメだし。
面白い人だな。
ずっと困ったような顔のう大さんが
いいコンビだなあって思いました。

娘が「あれ、何のコーナーなの?」
と、良いツッコミしてました。
帰りに
金子さんに声を掛けられていいなー
と私がいうと
「いいだろ~」
と娘。まんざらでもないのね。
かわいい顔してるよねー。
だよねー。
なんて言いあっているなかで
「ファンになっちゃった?」
と聞くと
「わたしはBKB!BKBのファンは止められないよ!」
と元気よく言っておりました。
判断する点が
見た目とかではないところが
信頼できる娘です。

バンビーノのジャングルのコントが見たいと言っているので
来月はバンビーノ中心に見て行く予定。

最新の画像もっと見る