笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

ピラメキ井上さん

2010年08月27日 | テレビ
テレビ飢ぇ~。

萌ぇ。
の次に流行るかな。
無理だな。


金曜日のピラメキ~ノ。
いつもより1時間も長くやりやがっております。

今日の
バラエティ枠コーナーは
10代モデルによる
出演者+ノンスタイルを
格付け。

という、
どこかで見たようなコーナーです。
そして
ひな壇三列に
ずらりと
ぴちぴちの肌にお化粧を施した
10代モデルたちが。
出来上がっている顔から
そうでない顔までさまざま。
ご想像の通り、
バラエティの空気
というか
お仕事
ってことをまだ理解できていない
力加減無視のお子様たちなので
まあ
ムカつき度は
このジャンルではMAXに近いものがありました。
お前が言うな感。
がすごいです。

いちばん
「ない」男を決定する。
VTRのアンケート調査後、
ひな壇の子たちがあーだこーだ
いいます。

フルポン亘さんに対して
影が薄いだの
いてもいなくてもいいだの
…とまでは言っていたかどうかはあれですけど、
失礼千万な
発言甚だしい。
結局、自衛隊の話ばかりしそう。
みたいな、
程度の低いコメントです。

ケチそうな男では
ノンスタ石田さんに
ケチくさそう
とケチョンケチョンに。
しかし
彼女に貢ぐために借金した
との返しに
「ダメ男じゃん」
と発言。
芸のない悪口
ってこんなにも聴いてられないのか。
と思いました。

まあそんな
言いたい放題な女子たちの
次のターゲットは
ノンスタ井上さんです。
最初から井上さんにはつらく当たる感じで
今日も逆風が吹きまくっているわな。
と思っていた矢先、
「ナルシスト!ナルシスト!」
と全員でナルシストコール。

そこへ
ふざけんな!

と井上さん、
ひな壇に飛び込み
女の子に飛びかかる!

「テレビだからって、触らないと思ったら
 大間違いやぞっ!」

と怒鳴ってました。
わーい!

このときばかりは
井上ファン以外も
ファンになりそうになったんではないでしょうか。
だって、
すっきりしたもん。

ただ、
止めるの
遅!

井上さんはだれかが止めてくれるもの
という速度で行ってたし、
もっと早く止められたほうが
暴れられたはずで
もっと笑いがあったはず。
結果、止めたのは相方石田さんでした。

もっと
止める能力の高い人いたでしょうがっ。
おいレギュラー!

非難してます。わたし。
さらに、
ここで
空気がガラリと良い風に変わったこと。
井上さんは基本的にこういうキャラではなく、
石田さんも止めるようなキャラではない。

M-1王者の実力みたり。
空気読めるなぁ。

しかし、
先輩にここまでやらせて
いいのか
レギュラー陣よ。
反省してほしいです。
あら、
わたしのほうこそ
お前がいうな感
がすごいって?
すいません。
イライラしちゃって。うふ。

10代女子
つながりで
もうひとつ。

ツイッターでもつぶやいたんですけど、
ミュージックステーションの
生まれ年のヒットチャートの音楽を
道行くひとに聴いてもらう。
ってコーナーが最高でした。

今日は
12年前の8月4週目のチャート。
なので、
小学六年生です。
友達同士とかで
会話しながら感想を言うのですが、
素直でとってもほほえましい。
一番のお気に入りは、

ポケットビスケッツを見て
「あれ?このひと、バラエティで見たことある」
「歌、歌ってたんだ」
と千秋に対して。
そんでもって、
2人組の素朴な女子(出てくるひと全員が素朴で味がある)も
同様にポケビを知らなかったらしく、

「あれ?これ、笑ってはいけない…」
「っ! 遠藤の嫁っ! 遠藤の嫁だ!!」

と叫んだところ。
でした。
笑った。
いいなぁ、小6。
子どもは素直がいちばん。
仕事なんてしちゃだめだ。
たくさん遊んで
大きくなあれ。



最新の画像もっと見る