笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

けっきょく人気がものをいう?

2010年08月26日 | テレビ
昼休みにぷらぷら本屋へ。
anan。
見てきました。

しかし
なんだろう。
読んでいるあたしが
恥ずかしいわ。
モテ男の落とし方。
がテーマですからね。
ハウツー。
がワンサカのっていたので
なんか
オロオロしちゃって。
持ち前の自意識で
お前が読むな!
って思われていないかしらん
なんて思いつつ、
あたしの存在感などないに等しい
と自分を励ましつつ
芸人ランキングを読みました。

見開きで
右半分が「彼氏にしたい」「抱かれたい」などの
良いランキング
左半分が
「お金をつまれても彼氏になりたくない」「うるさそう」
などの(間違っているかも)
悪口ランキングでございました。

それでだいたい
チュートリアル
オードリー
ノンスタイル
はんにゃ
あたりが
わんさか
入っており、
嫌われ者には
狩野さんやら
ノンスタ井上さんやら
ゆってぃやら
が入っていて

いまどき~

と思いました。
人気者ってことだよね。
意外と
オー!
と思ったのが、
彼氏にしたい的
とってもいいアンケートに
ナイツ土屋さんが
嫌われ者ランキングに
ガリガリガリクソンが
ランクインしていたこと。
なんか
良かったねぇ。

ここで思ったんですけど。
このランキングの正当性なんて
そもそも
無いに等しく、
たとえこれが操作されたものであろうとも、
きっと
読者が納得するように
ランキングされているはずなのです。

え?
世間てこんな?

って思わせない
そして現に思わなかった。
ということは
良い意味で平均をとった形で
ランキングされているんだ。
だから、
世間って
こうなのね!
と思ったのです。

圧倒的に芸人を知らない。

ってことです。
だって、ランキングの芸人がものすごく被っている。
もっといるっちゅーねん。
アメトーク、ロンハーを筆頭に
そこらへんの浅い番組に
ガンガン出ている芸人さんしか
心に引っかかってこないわけだ。

ああそうか。

とがっかり肩を落としました。
まあ女子の心に引っかかる芸人さんですから、
そこまで深くなくてもいいわけですが。
チュートリアルかぁ。
こんなに人気あったら、
そら心を閉ざすわな。

それはそうと
スクープデビューのはんにゃの背の高い子が
なんとなく心配です。
余計なお世話です。

それでは
また。



最新の画像もっと見る