笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

テレ朝ばっかり食べ過ぎては

2011年10月03日 | テレビ
銭形金太郎を見て
雑学王見て、
シルシルミシルみて
ロンハーのネット配信見て
ソフトくりぃむというくりぃむシチューの新しい番組の直前SP見て
ん?
なんか
同じ味食べてんな。
と気付いた。

飽きてきたな。


視聴者特有の
贅沢病にて
思っていたんです。
毎日ごちそうでも
飽きるというではないですか。
それと一緒よね。

けど
このあいだの
アメトーークの
立ちトークを見ていて
やっぱ
この番組だけは
別だ
と思いました。
ほかのことしながら
見ることができないもの。
しっかりがっつり
見てしまう。
CM明けを楽しみにしてしまう。

雨上がり決死隊の
絶妙な
立ち位置もその要因のひとつ。
雨上がり決死隊のふたりは
ものすごい仕切りをするわけでもない。
うまいコメントもあんまり向いていない。
だけど
大勢の芸人さんが
活き活きと発言できる
親しさがある。

今回の出演者は
ダイノジ
おぎやはぎ
有吉弘行
バカリズム
よいこ濱口
ドランクドラゴン塚地
笑い飯西田
ますだおかだ岡田
でございました。

とっても良かったよね
バランスが。
と思ったら
東京芸人さんが多いんでした。
事務所を超えたところでのつながりがあるひとたち。
大阪吉本で活躍してるのは
西田さんくらい?
西田さんは
どんなことを振っても
ものすごく面白くて
笑い飯…の株は下がることを知らないねぇ
という感想です。

それからね。
有吉さんは
バカリズムさんを今回も追い込むようにイジってました。
ここの緊張感はいつも楽しみです。
緊張感なんてないよ。
本当はめっちゃ仲良いです。
っていうのでも
こちらは全然かまわない。
というか
それ言っても
こちらは聞く耳もたない。
こっちの妄想で、
テレビを楽しんでいるのですから
邪魔しないでちょーだい。

有吉さんが
むちゃぶりしても
バカリズムさんは
それなりに
ハードルをぴょんと飛ぶのです。
ふたりとも
武道派で
大喜利が得意。
ネタで攻めるバカリズムさんと
テレビの世界を職人芸で攻める有吉さん。
いい敵対バランスのふたりの競演は
いつも注目してみております。

最後に
岡田さんは
いつでも
汗をかいて
いい仕事をする。
と思いました。
岡田さんに
バトンを回せば
それで終わることができるのですから。
尊敬しちゃうよね。

てなわけで
アメトーークは
本当に良い番組だ。
今、日本でいちばん面白いテレビ番組は?
という質問されたら
「アメトーーク」と答えておけば
間違いない。
そこまでテレビ見ていないくせに
言っちゃうけど。
要は
安定して
「面白い」ことです。
出る人や企画によって
落差がでることがおおいバラエティ番組において
毎週ほぼ同じクオリティの面白さ。
平均点がそもそも高い。
好きな番組とか
深夜枠で
となると
またまた変わってくるけど。

そういえば
この時間帯
アメトーークを残して
総リニューアルのようです。
出てくるひとは
そんなに変わらないけど。
あら
火曜日は
怒り新党ですって。
がんばって起きてれば
見ることができる。わーい。

では今日はこのへんで。
ももいろクローバーZのネプリーグ出演を見て
東京03スクールナインに鬼ヶ島が出て
テレビでは
しゃべくり007SPがやっている。
忙しい忙しい。

これから
エレ片ポッドキャストを聴くんだ。
今週はしばしばある1時間越え。
すでに嬉しい。


最新の画像もっと見る