笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

憧れるはなし

2011年10月05日 | テレビ
いろいろ見てはいるけど
思考する時間が減っていて
あんまり
書くことも思いつかない今日この頃です。

今週のオンバト+は
思った以上に面白くて
楽しかったです。
ラバーガール
ソーセージ

ウエストランド
かもめんたる。
がオンエアでした。
かもめんたる以外が初見のネタ。
という自分に意外性を感じながら、
ラバーガール。
本気で好きになりつつある。
と今更思いました。
なんだか
以前よりどんどん良い意味で気持ち悪くなってないでしょうか。
次回は
鬼ヶ島
がっつきたいか
THE GEESE
GAG少年楽団
ジンカーズ
スパローズ
ツィンテル
ボーイフレンド
ぽ~くちょっぷ
やさしい雨

豪華です。
楽しみです。
ネタ番組がどんどん終わっているため、
貴重です、この番組は。

そういえばこのラインナップは
月曜日の東京03ラジオにゲストで来た
鬼ヶ島が言っていた回かもしれません。
KOCの翌日に収録されたという。
昨日
KOC出てたんだから
人生初めての
ワーキャーがあるかと思ったら
いつもと変わらず
なにもなく、
THE GEESEがきゃーきゃー言われていた。

ほほう。
とわたし。
THE GEESEはオンバトファンからは
きゃーきゃー言われる存在なのです。

たぶんネタ的に
そういうタイプの芸人さんなのだと思います。
憧れられる。っていう。

この話は
今週のエレ片ポッドキャスト
にて、
語られていた内容です。

KOCの裏話を審査員として参加したエレキコミックが話していて
けっきょく
若手のコント芸人は
ラーメンズ
バナナマン
バカリズム
に憧れてるって言う。
とやついさん。
俺たちは全然憧れられてない。
こんなに憧れられたがっているのに。
とのいつもの卑屈。
THE GEESEも憧れられるんじゃない?と今立さん。
すると
「全然憧れない」とやついさん断言。
銭湯で拾った剃刀を使おうとしている尾関さんの話をしてました。
「憧れないでしょ」
「憧れない」

…結局は
距離感の問題なのかな。
わたしは芸人さんでないので
ほんとのところ分かりませんが。
知らないほうが
憧れやすいのかも。
THE GEESE尾関さんを良く知らないと
あのネタだけで
憧れちゃう
ってひともいるはず。
いまオンバト見ている人で
将来芸人さんになるひとは
「THE GEESE格好良かった~」
なんて今頃どこかで言っているのかもしれません。
そんでもって
エレキコミックに憧れている芸人さんいるに決まっている。
と思うのは
ファン心理でしょうか。
誰にも真似できないコントをしているよ。

もうひとつ
お笑いナタリーの阿佐ヶ谷姉妹と変ホ長調インタビューを見ていたら
東京03の名前が出てきて嬉しかったです。
記事はこちら
お笑い大好きで
その世界に飛び込もうって
思った女性たちを心から応援したいです。

憧れ~

最新の画像もっと見る