笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

適当レビュー

2008年11月19日 | テレビ
ちょっと貯めてしまいましたが、
テレビ感想。

★アメトークの釣り芸人
 ドランクドラゴンの鈴木が強烈なオモシロ印象を残した。
 あんまり好きではなかったのですが。
 ちょっと味わいが深すぎたわ。

★ニケツッ
 ネゴシックス・・・。
 新たなイリジラレ芸人。注目です。

★(先週の)笑いがいちばん!
 パックンマックンと柳家さん喬さんが出るというので、
 はじめて見てみました。
 しょこたんの寸劇がぶっ飛んでます。

★検索ちゃん
 バッファロー吾郎登場!
 「絶好調!中畑清です」が、一度も受けたことないとイジラれる。
 それでも全力でやる木村さん。好き。
 今週のさんま御殿でも同じく何度も絶叫して、
 客席がシン・・・となってました。
 茶の間で私は愛しさを爆発させて笑ってました。

★本番で~す
 博多大吉・華丸とワタルwithおかんのおかんだけ。
 ワタルは?

★イロモネア
 もう見ないとか言っといて、
 キングオブコメディが出るというので、録画しちゃったよ。
 で、キンコメはちょっとしか出なかったのですが、
 永井祐一郎が、すんごい出てて、
 嬉しかったです。
 小松ナイツからたっぷり3本も。
 永井祭でした。

★ギョーテック
 今週は動物園ロケ。
 ロケのゲストはチュートリアルとブラマヨ。大期待。
 小杉がすっごい活躍していて、
 チュートの影が薄いぐらいでした。
 事あるごとに藤井隆からのパスが・・・。
 なんだこの昇格した感じ。
 そして期待を絶対裏切らないからねっ。
 来週の後編も注目。

★笑題
 雨上がり決死隊司会。
 ケンコバ・ナベアツ・柳原可奈子・FUJIWARA。
 が回答席にいて、
 お題に対して撮ってきたVTRで応えるという、
 ロケ大喜利のような番組でした。
 判断はお客さんの笑った人数。
 これちょっと。
 私はかなり好きです。
 自分が提案したものと、
 かなり違う感じでVTRが仕上がったという可能性もある中。
 そのグズグズ感や
 温度差が、いいです。
 個人的には、
 「商店街を担架で運ばれる人」というお題で、
 全然気づかれなった萩原流行と、
 フーミンのバスロマンが。
 「髭男爵にドッキリを仕掛ける」
 で、サインを求めにお年寄りたちが5~6人やってきて、
 なんかグズグズで帰っていくとこが。
 ヒット。
 これだけ豪華な回答者集めといて、これかいっ!
 ていう安っぽさを
 VTR終わり
 話術で必死にカバーする芸人たち。
 芸人好きとしては、たまらなかったです。
 
★スリーシアター
 狩野さんのコントが久々に良かったと思いました。
 噛んでたし、内容も浅いのだけど、
 自虐に偏っている種類のコントでした。
 哀愁がハンパなくてよい。
 ロッチはウンコネタ・・・。
 チョイスがちょっとヒヤッとしましたが(母目線)、
 まあ良かったです。

★レッドカーペット
 お気に入りのインスタントジョンソンが、
 応援団以外のネタをしました。
 心配したけど、
 良かった~。
 あの声が私の心をわしづかみ。
 永井さんも見れたし。
 で、上記の「笑題」でナベアツが用意したVTRネタを
 レッカーでは衣装を変えてやっていました。
 「これからはあれでいく」と言っていたのは、
 冗談かと思いましたが、本気だったのね。
 なんかすげ~。

その他、まだまだ見てるんですけど。
ウザくなるのでこの辺で。


最新の画像もっと見る