笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

親ばかエピソード・ストックより

2008年11月21日 | ユズ師匠
チャッチャチャース!
昨日お風呂で、いきなりユズが使い出しました。
そんなわけで、
昨日から今朝にかけて我が家では
ザ・パンチ ブームがきてます。

今日はそこから派生して、
ネタのないときのユズだのみ。
親ばかエピソードを。

①「裸って言っちゃだめだよ」ゲーム

着替え始める前に
上記の台詞を言います。
そして裸でしばらく走り回ります。
なんのプレイなのでしょうか。

②プリキュアの黄色になりたい

保育園で誕生日を祝ってもらい、
先生からの報告。

好きなお友達:まおちゃん
好きな色:ピンク
将来の夢:プリキュアの黄色

って誰?
心の中で突っ込みを入れたら、
先生曰く
「お友達のアキちゃんが
シャツをめくって肌着を見せて"これだよね!"と教えてました」

おお。ちびっ子に人気アニメなのね。
でもウチでは見せてないよ。
と思っていたら、
昨日の朝
「ユズはプリキュアになっちゃうけどいーい?」と
相談してきやがった。

だめだめ絶対だめ。
あんなアニメは悪影響である。
どう悪影響かというと。
笑いのセンスに、である。
あの種のアニメで
放送されているギャグ(もしくはコメディ要素)は
流行から何歩も遅れている。
特に「間」が違う。
子供用にわかりやすくしているのかもしれないけど、
説明的だし、さぶい。
これがおもしろいことだと
脳にインプットされては大変である。
で、
ちゃんと見たことないくせに
文句ばっかり言うのもあれなんで、
今週は見てみようかと思います。根性で。

③得意の物まね

そんなわけでユズが見ているアニメは
「スティッチ(米国版)」と「おさるのジョージ」。
日本制作のものは
「ちびまる子ちゃん」と「サザエさん」だけです。
で、ユズは
なぜかまる子の同級生野口さんが好き。
「ママー!野口さん出たよ~」
とわざわざ出演を報告にくるし、
あの笑い方「クックック」を何度も練習している。
そして
練習の甲斐があり、すご~く上手になった。
心なしか、髪型も似てきた。
「やって」と
リクエストするとなかなかやってくれないのだけど、
たまに、突然やる。
不気味な感じが特に良い。

④検査

先週ギョウ虫検査がありました。
嫌がって大泣きしました。
しかし
提出をし終わった次の朝。
出かける前にユズが
「あ!ぺったん忘れた!」
といって肛門を押さえてました。
理解力。

⑤感謝のはなし

恥ずかしい話ですが、
夜電気を消して言葉で愛を確かめ合ってから
眠るラブラブ親子です。
一昨日、最後に
「ママ。ありがとう」
とつぶやきました。
もちろんママは号泣です。

最新の画像もっと見る