笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

フットンダ

2010年01月17日 | テレビ
今週のフットンダ。
TKO
なだぎ武
ものいい
でした。

ものいい
って、こういう位置なんだなぁ

ちょいちょい呼ばれる
吉本内での地位の高さが伺えます。

でも
おもしろいねぇ
フットンダ。
とつくづく思いました。

今回のベストもじり
なだぎさんの
神田川もじり
 ♪あなたのやさしさぁが こ~わ~かぁ~った

 ♪わたしのやきそばぁが こ~な~かぁ~った

くだらなく
せつなくて
とっても良かったです。
やきそば。
ってところが
哀しいよ。
いいところをついてくる
なだぎさんのセンスが
すごい。

タカさんの「え!」っていう回答以外
ものいいも、TKOも
良かったです。
すべったとしても
ちゃんと面白くなるように
周りがしっかり仕事をするからだと思います。
クオリティが高いなぁ。

と思ったのは、
そのあとで
レッドシアターの3時間を見たので。
お題に対して
ひとことで答えていく
大喜利風ゲームが
・・・あー、いいにくいけど
目もあてられ・・・(自粛。といいつつほぼ言ってやった)
純粋に
大喜利のこたえ
として見ると、ですけど。
全部見ることも耐えられず
早回ししちゃいましたが、
後半、
良くなっているよね。
あたしが見ていないところは
大爆笑だったよね。
途中で、
すべったこたえに対して、
同じチームのみんなが
手をたたいて

「あ、あ~は~は~」

と笑っていたのが
さくら
として下手くそすぎて
笑いました。
そうだ。それそれ!
その方向がいいよ。
と思いましたが、
まあ、そこまでいろいろできない状況だったかも。
そして
言い訳
もとい、フォロー(もっとダメじゃん)
お題の答えがどんなにつまらなくても
あんまり関係ないです。
あのメンバーが楽しそうに
ワチャワチャしてるのが
お宝映像だもの。

さて
はなしをフットンダに戻しますが、
これ、
娘のユズと一緒に見ておりました。
「ちがうかっ!」を真似したりして
喜んでいましたが、
タカさんのいつものゆるきゃらモジり
「また・・・筋肉だ」
と気づきました。
すかさず
そうだよ
このひと
筋肉ばっかり描くんだよ
と教えてあげました。
そしたら、
次の筋肉から
「また、きんにくぅー」
と大笑いです。

今日のS-1バトル配信が
ちょうどこのフットンダの
筋肉ゆるキャラ特集なので、
ひさびさにダウンロードして
見せてあげようと思います。

最新の画像もっと見る