笑いまみれ・はなこば日記

笑うことを積極的に考える女の日記
新アドレス→http://hana58.hatenablog.com/

今日見たテレビ

2010年09月13日 | テレビ
体調が少し回復したので
さっさと片付ける。

つーか、外が一瞬にして豪雨に。
すごい。
こわいけど、美しい。

・FUJIWARAのありがたいと思え!
野生爆弾

笑い飯
がゲスト。
ぜいたくすぎる。
そしてなんだこの同種の匂いは。
二組とも、
東京に進出して
売れた。それなりに。
野生爆弾が
売れるなんて
嘘みたいだ。
と原西さん。
世間的に、ブレイク!
ってのは感じませんが、
大阪で食べていけてない芸人さんと比べると
そりゃ大出世なんだろう。
くうちゃんの
バランス感覚を今回見たような気がいたします。
変化球を投げようとするのを
フジモンに感知されて
先手を打たれて
すばやくツッコムすがたを見たので。
笑い飯も同様。
フジモンの
ボケ倒す勢いは
後輩への愛かしら。
笑い飯のダブルボケが
ダブルツッコミに変わっておりました。
大阪で人気の芸人さんは
東京組と
そこの筋肉が違う。

・レッドシアター最終回
ツイッターをやってなければ、
今回気付かずに
通り過ぎてたかも。おおこわ。
まったくの妄想ですが、
最後だから
みんながやりたいコントをやり、
お話自体もちゃんと成仏させてあげた感じです。
すべてユニットコントで、
芸人さんが楽しそうでした。
エンディングトークでは
我が家杉山さんも登場。
別に感動とかには持っていかず
わいわい楽しい最終回でした。
最後
いつものオープニングを編集した映像で
エンディングに。
今までのコント映像を
できるかぎり詰め込んで
とっても愛が伝わるラスト。
ファンは
泣いてるな。確実に。
こんにちは根岸

芸人人生コントは
毎回ありがちの古さを出しつつ、
展開も
だいたい読めるのに
やっぱり子どもを絡められると
泣いちゃいます。
あの朴訥とした
不器用そうな
中岡さん演じる子どもと奥さんが
たまらなく好きです。
ロッチは間違いなく大成する
と実感しました。

・ケータイ大喜利
を今週分まで2週続きで見ました。
生放送である
先々週の
山下真司さんと道重さんの回が
期待通りの
すばらしさ。
すれっすれの緊張感と
レギュラー陣の見事な仕切りに
感動すらおぼえます。
山下さんが
コメントをだらだらだらだら言って
(しかも的外れ!)
全員でツッコみつつ、
最後の
山下さんによるナレーション
大喜利の答えを読み上げるコーナーは
ひとつのハズレもなく
格好良かった。
もう何を言っても面白い。
ってどうなんでしょう。
常に、
このコーナー常連である元野球選手のマキハラさんを
気にする山下さん。
ライバル意識か。
1時間?45分?
CMがないのでびっちり時間がとられて
長!
って毎回思うけど
こういう奇跡があるから
見逃せないんですわ。

・モテキ
面白い面白いドラマです。
お笑い系ではないかもしれませんが。
笑いのセンスはすごい。
で、わたしはだいたいいつも
「エロイ場面、こい!」
って思ってる。

では
この嵐で秋になりそう。
最後の夏の日で
バテました。
なんだろなぁ。

最新の画像もっと見る