二餅のスーパー・チラ裏日誌

Nimochi's curious weblog

雨漏りしたので干した@スターワゴン 240626

2024-06-26 20:30:00 | 自動車@スターワゴン



 一昨日は1日雨でしたが、スターワゴンの助手席の足元が、また雨漏りしています。最近雨降っても雨漏りしていなかったので大丈夫なのかと思ってましたが、さすがに1日降り続くとダメらしい(笑)。



 ボロ雑巾でゴシゴシ…



 なお、運転席側は全然雨漏りしていませんでした。



 そのまま今日まで車使わないので、カーペットマットを外し、干しました。カーペットマットもビシャビシャです。



 今日は1日曇天でしたが、車乗らずに窓開けて干していたら、1日ですっかり乾きました。写真だとカーペットの色が濃くなっていて乾いてないように見えますが、カラッカラです。



 カーペットマットも乾いたので、戻しました。

 どこから雨漏りしているのか、そもそも屋根が錆びてボコボコだから特定しようが無いので分かりませんが、助手席だけ雨漏りしているのもナゾで、困ったものです。1日で乾くレベルなんでまだ我慢できますが、好きでもない車だったら、グズグズ文句垂れてたと思う(笑)。