
MR2の車検が終わったので、引き上げてきました。約1週間ほど預かりでした。1週間ぶりに見ると、カッコいい車だなぁ(笑)。

開かなくなった助手席の窓、レギュレータ交換で数年ぶりに開きました(笑)。

マフラは太鼓の部分が穴だらけになっていたので、半分切断、1㍉鋼で鈑金修理してもらいました。溶接痕が生々しい。パッとしない社外品マフラの1/3の値段で修理完了。まるで高級乗用車にでも乗り換えたように、静かになりました(笑)。

作業の数々は、プリントされて渡されました。

外した部品は助手席に置いてありました。まあちぎれたゴムなんかは不要ですが、レギュレータはスペアで保管です。

出た!大事なことが何にも書いてない車検証(笑)。

なお、車検シールも噂通りの運転席側でした。


整備費用は、いろいろとディスカウントしていただき、8万円台で済みました。諸費用を含めた当初の予算の15万円台に収まり、仕上がりも上々です。
ただ、エンジンの油漏れがちょっとひどくなってきたから、そろそろガスケット交換を…とのことでした。困ったナァ