以前お会いした92トレノのオーナー氏に、今日も再びお会いすることができました。今回は、満身創痍といえどちゃんとデジカメで撮ってきました。
デジパネ画像。
メーカが言うほど、蛍光管は白色表示ではありませんね。淡いグリーンって感じです。セグメントがないようなので、さすがに200km/h以上は表示できないようです。
ビックリしたのが、オートクルーズ。
このトレノ、分かっているだけでも
・エレクトロニックディスプレイメーター
・パワーウインドウ
・カラードサイドマッドガード、リアスポイラ、イエローヘッドランプ
・アルミウィール
・オートクルーズ
・電動ムーンルーフ
・オートエアコン
がオプション品として装着されています。ほぼフルオプション状態。加えてフルオートマチック車なので、典型的な「お~う、トレノの一番高いやつ持ってこ~い」であると言えるでしょう。当時乗り出し250万くらいしたのでは?
これは垂涎ものですね。
ところで、車仲間の方が、こちらのミニカーを入手された模様。
なんと、スターワゴン後期のミニカーです。サイズはダイアペットくらいでした。海外製品らしく、かなり雑な造りで、バリだらけです。
しかし、日本製ミニカーではモデリングされていない後期のクリスタルライトルーフ仕様で、バリだらけとは言えモデリング自体はしっかりしています。ちゃんとルーフのプレスラインも忠実に再現されています。タイアはインチキなのが残念ですが、これはスターワゴンマニアとしては嬉しいミニカーと言えるでしょう。ディテールアップすれば、化けるミニカーです。
ドアミラーであることや、日本仕様を参考資料に造ったせいか、ダッシュボードは左ハンドルなのに、スライドドアは左など突っ込みどころはありますが、おもしろ物件なのは変わりありませんね。
ところで、ギャランに付いているシートカバーを、ランサーに付けてみました。意外とピッタリで笑えます。
後ろはこんな感じ。
ギャランの純正カバーでもありませんし、手放す際にランサーに移植したいと思います。
この92!凄いですね。デジパネにムーンルーフ、オートクルーズ付きの個体は、そ~は見られないですよね。今のご時世、デジパネ&ムーンルーフを同時装着できる車が、極めて少なくなっているのが残念です。やっぱ1980の車ってイイですね。
>>よっし~さん
こんにちは。
そうなんですよ、この92は凄いんですよ。まず間違いなく、AT車だったからこそ生き残れた個体だと思います。そうでなければ、価値も分からず乗り潰されていたか、86のドナーカーにでもなっていたでしょう。
私もサンルーフ萌えなので、デジパネ+サンルーフの組み合わせは好きです。最近の車は、そもそもサンルーフのオプション設定すらなく、大変遺憾です。
こんな時間に失礼します、この92のオーナーです(笑)
今度はtoyotaのリトラ車を並べて写真が撮れる事を期待しています!!
>>Tさん
こんにちは
是非MR2と並べて撮影しましょう。
お身体お大事に…