二餅のスーパー・チラ裏日誌

Nimochi's curious weblog

スペイシーのカタログを緊急入手!

2019-07-31 20:30:00 | バイク



 この包みは、なんぞや?



 スペイシーのカタログを入手しました!もちろん、ヤ◯フオクです。

 ずっと欲しくて何度もウォッチ行きになってましたが、なぜか最近、スペイシーのカタログが複数品出品されることが多く、一番価格の安いものをチョイス。「コンディションにこだわる人は入札しないでください」と書いてありましたが、信じられないくらいコンディションが良いです(笑)。読みシワどころか、色褪せ、擦れも全くありません。ほんと、1983年のホンダ販売店にタイムスリップして貰ってきたようなコンディションの良さです。素晴らしい。



 この、1980年代の描いた近未来が最高の表紙です。「体感、スペシャリテイ。」というキャッチがいいですね。



 プレステージスクーターと銘打っている割には、中身は見開き2ページ分しかありません(笑)。



 すぐ、裏表紙になってしまいます。



 アクセサリーカタログ(A4、1枚両面刷り)も付属。



 様々な専用アクセサリー。うちのスペイシーは、この中からリアトランク、リアキャリアA、ウインドシールドをチョイスしていたようです。



 このシートカバーが、ヤバいゼ!(笑)
 ムートンというだけで凄まじいセンスなのに、ビニールのレインカバーまで付属してしまうのが1980年代の本田技研工業。

 ページは少ないので読み応えはイマイチですが、資料としては面白いですね。A級保存です。