二餅のスーパー・チラ裏日誌

Nimochi's curious weblog

バイクのカバーを洗った 170827

2017-08-29 20:30:00 | バイク



 長雨が続いたということもありますが、バイクのカバーがひどく汚れています。バイクを汚れからシャットアウトする目的のものなので、汚れて当然ではありますが、あんまり汚いので洗ってみることに。



 最初、どうやって洗おうかと考えたのですが、バイクにカバーを掛けた状態で、上から水掛けて、スポンジで洗いました。でも、あまり綺麗にならなかったです。このままの状態で乾燥させました。

 普段屋根下保管なので、ひどく積もったホコリは綺麗になりました。ただ、黒ずみみたいな汚れは、落ちませんでしたね。洗っていたら友人が来たのですが、「バケツに水張って、その中に突っ込んでもみ洗いしたら?」と言われました。なるほど、と思ったのですが、それをやってしまうとカバーの裏側もきちんと乾燥させてからじゃないとバイクに掛けられないので、一長一短です。