
ガソリン警告灯が点灯したので、給油してきました。
今までずっとエネオスのバイオガソリンを給油しており、燃費が落ちたので、前回昭和シェル石油のレギュラーガソリンを給油してみました。店員さんが言うにはバイオガソリンではないとのことでしたが、実際は397.6km走って、63.21リットル入りました。燃費は6.26km/lといったところ。ハッキリ言って、バイオガソリンと全然変わりません。むしろ、悪くなってらぁ。骨折り損だなぁ。なお、通勤のみでドライブはナシ、毎回暖機10分、シフトダウン時に無用なブリッピング、冬タイアなど、燃費が良くない条件は一通り揃っております(笑)
結局、エネオスに戻しました。とりあえず、スターワゴンはバイオガソリンだろうと普通のガソリンであろうと、燃費は変わらないようですので。
この車、アイドリング燃費が異常に悪いので、暖機控えめ、ブリッピング無し、アイドリングストップ励行で、街乗りでも8km後半まで持って行けます。カタログ記載のテンモード燃費は7.6km/l、昨年の平均燃費実績も7.5km/lでしたので、この車に関しては、不正はなかったと思います。

あと300kmで、90000kmです。
アイドリング燃費は非常にわるいですね。
私は自転車に抜かされるような通勤渋滞では、満タンから400km越えたあたりで残量警告灯が点いたり消えたりします。
ドライブだと560kmくらいで点灯します。燃費の差が激しすぎますね(笑)
>>けろっぴさん
こんにちは
ほんと、スターワゴンのガソリンはアイドリング燃費が悪すぎます。スターワゴンというよりは、三菱のエンジンがアイドリング燃費が総じて悪い気がしますね、ランサーも暖機ばっかして油断してると、ガバガバ減りますし。
以前、ドライブ使用で、燃料計読み半分で、375km走ったことがあります。満タンで700km強走る??計算になりますね。でも、だいたい普通に使うとリッター6キロ台が関の山です。
あんまり、燃費の話はしたくないタイミングですが(笑)