二餅のスーパー・チラ裏日誌

Nimochi's curious weblog

点検@DT 2016

2016-11-20 21:24:33 | バイク



DTを点検に出してきました。特に、困るようなトラブルはなかったようです。



 ただ、こんな感じでバイクを止めてるところに油染みがあるので、それに関しても点検してもらいました。



 どうやら、この辺りが怪しいそうです。シフトペダルのシャフトや、スプロケットのシャフトのシールから微量の油漏れがあるようです。そのうち、修理してもらいます。

 年間走行距離が600kmほどで笑えます。でも、去年は200kmだったから、まだ3倍走ってるゾ(笑)

 このバイク、年間維持費は保険込みで2万円ほどで低廉ですが、たった600kmのためだけに2万払ってるのかと思うと、ちょっと高すぎる気がします。新幹線なみの移動コストです。もっと乗らないとダメですね。なお、いくら乗らないからと言っても、大好きなバイクなので、手放すことは有り得ません。無一文で素っ裸になっても、手放しません。