二餅のスーパー・チラ裏日誌

Nimochi's curious weblog

今年1年お疲れさまでした。

2015-12-31 17:30:06 | 

 本年も当ブログをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 あっという間に2015年も終わってしまいましたが、みなさんはどんな1年でしたか?ブログで振り返る2015年は、いったいどういう年だったのでしょうか。

■1月



 毎週のように岩手県釜石市に出張。どういうわけか、仙台にいるよりも釜石にいる日数の多かった謎の月。夏になったらプライベートで釜石に来て探検する予定でしたが、実現せず。静かでいいところだと思うよ。

■2月



 MR2をジャッキアップしてみたところ、希少なADパッケージ車と判明!リアスタビライザをみつめ、すっかりご満悦。

■3月



 愛知に旅行に行って来ました(ブログには、ついアップロードを忘れてしまい、賞味期限が過ぎてしまったので記事にしていませんが)。東北では考えられない数々の見どころに大興奮。写真は、INAXミュージアムのレトロ便器コーナー。行けなかった施設も多数あり、また、行きたいですね。

■4月



 旧車イベントがシーズンイン!ワタクシも参加させていただきました。来年も出ようかな~

■5月

 しょっぱなからゲリピー。それもハンパじゃなく、今思えば、腸炎じゃなくてノロウィルスかなんかだったんじゃないの??

■6月



 ランサーにドラレコ、ドラレコ連動レーダー装置、カーナビ取り付けでフルチューン。どこにでも、どこまでも、安心して乗れます。

■7月



 福島県喜多方市で、喜多方レトロ横丁なるイベントが。全くノーマークのイベントでしたが、自動車以外にも多くのレトロ物品が展示されており、町をあげてのイベントでとても面白かったです。来年も、是非お邪魔します。

■8月



 物議を醸しすぎです。

■9月



 トイレのボールタップを交換しました。これで、もうポタポタ漏水することはありません。

■10月



 車のカギを丸ごと落としてしまいました。幸い落としたのはスペアだったので、マスターを基に複製することはできましたが、結局落としたカギはどこに行ってしまったのでしょうか??

■11月



 憧れの富士スピードウェイへGO!…まあ、けったいなイベントだった。ニ度といくもんか。

■12月



 スターワゴンのエンジン、オイル焼けが発覚。高速走行をすると、バンバン燃えるみたいです。困った話ですねぇ。今後は、最低でも半年置きにエンジンオイル交換を余儀なくされます。


…いかがでしたか?個人的には、特に大きなイベントもなく、現状維持のまんま1年が過ぎてしまった感があります。あ、そうそう。人間関係の最悪なとある放送局のドライバーは、ゴネたわけではないですが、外されて別の部署に配置換えになりました。これだけでも、すっと肩の荷が降りた印象があります。でも、給料安くてね~。来年、やはりというか、前いたバス会社に復帰します。乗用車より、バスの方が運転してて面白い。

 来年は、今年みたいに頻繁にブログは更新しませんので、あしからず。絶対、そんなヒマがない。

 それではみなさん、よいお年を…

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛知の星)
2015-12-31 19:52:05
今年も一年楽しくブログを拝読させて頂きました。来年も楽しみにしていますね。

それでは良いお年を…
返信する
ニ餅 (コメントありがとうございます)
2016-01-01 17:59:56

>>愛知の星さん

 あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします~
返信する
Unknown (mantisizm)
2016-01-03 16:46:08
初めましていつも楽しくブログを拝読いたしております。
 仙台在住9年のサラリーマンmantisizmです。
 11月にご自宅向かいの建設事務所に収まっていたボルボ940を購入した者です。
 クルマネタ、バイクネタ、レトロアーケードネタを生きがいに生きております。
 忙しくなられるようですがブログ更新を草葉の陰から楽しみにしております!。
返信する
ニ餅 (コメントありがとうございます)
2016-01-03 18:07:30

>>mantisizmさん

 こんにちは、初めまして!

 あ~、そういえば、最近あのボルボ見ないと思ったら、お引き取りになりましたか。ナンバーから察するに、新車から乗られているような個体でしたが、いつもこまめに洗車していて大事にしてるな~と思っておりました。

 レトロアーケードネタは、残念ながら休止中ですが、また再開したいです。仙台は、レトゲーに恵まれませんね~。10年くらい前は、今では考えられないほど充実していたんですが。

 また遊びに来てくださ~い
返信する