※定期点検の記事が先に掲載されていますが、本車両は定期点検前に自動車損害賠償責任保険の更新を済ませてから、バイク屋さんに自走の上定期点検を受けており、自動車損害賠償責任保険が失効している期間は走行に供していないことを、お断りしておきます。

スペイシーの自動車損害賠償責任保険が、5月8日で満了となり、失効しました。

ところで、以前所有していたTZR125が、自動車損害賠償責任保険を2年分更新して間もなく、ニューTZRを購入した都合で廃車登録となっており、ほぼ丸々2年分残っていた自動車損害賠償責任保険が宙に浮いていた形になります。
当初は廃車証明とともに返金手続きをする予定だったのですが、手数料を差し引かれた上で返金となるのでソンをしてしまい、125CC同士だと入れ替えができるということなので、スペイシーの自動車損害賠償責任保険が満了したら、入れ替えることになりました。

ということで、バイク屋さんで入れ替えの手続きをしてもらい、TZR125の自動車損害賠償責任保険の証書を書き換える形で、スペイシーの自動車損害賠償責任保険として入れ替えが完了しました。異動事項という空欄に、新たに手書きにてスペイシーのナンバー、車体番号が記載されました。

当然、ステッカーも張り替えです。相変わらず32年ですが、気にしない。

スペイシーの自動車損害賠償責任保険が、5月8日で満了となり、失効しました。

ところで、以前所有していたTZR125が、自動車損害賠償責任保険を2年分更新して間もなく、ニューTZRを購入した都合で廃車登録となっており、ほぼ丸々2年分残っていた自動車損害賠償責任保険が宙に浮いていた形になります。
当初は廃車証明とともに返金手続きをする予定だったのですが、手数料を差し引かれた上で返金となるのでソンをしてしまい、125CC同士だと入れ替えができるということなので、スペイシーの自動車損害賠償責任保険が満了したら、入れ替えることになりました。

ということで、バイク屋さんで入れ替えの手続きをしてもらい、TZR125の自動車損害賠償責任保険の証書を書き換える形で、スペイシーの自動車損害賠償責任保険として入れ替えが完了しました。異動事項という空欄に、新たに手書きにてスペイシーのナンバー、車体番号が記載されました。

当然、ステッカーも張り替えです。相変わらず32年ですが、気にしない。