
みてみて~、これはレア物件だゾ!
いすゞLV(大型バス)の取説を入手しました。といっても、本体の取説ではなく、自動変速マニュアル車(←変な表現だ)のNAVi搭載車の追加取説です。NAVi-5車は、新車当時でもかなり少ないはずなので、レアじゃないでしょうか??

このメータ部分の資料が欲しくて、入手しました。実はうちのサイト用に、いすゞ自動車様から直々に資料をいただいていたのですが、コピー本のPDFなんで、細かいところがよく分からなかったのです。デジパネではありませんが、いつかうちのサイトに登場予定です、ご期待ください。

HSAって、ヒススタートアシストの略だと思ってたら、ヒルスタートエイドの略だったのね。エイドって、なに??

NAViのシフトレバーの説明書きも興味深い。トルコンじゃないので、Pレインジはありません。1速、2速、3速、各々固定できるようです。3速に至っては、3速発進までできる模様。取説にクラッチ減るからやるなとは書いてありますが。
LVは前期型が直6エンジン車、後期型がV8エンジン車ですが、荒々しいV8よりも、個人的にはモッサリしていた直6時代のLVの方が乗りやすくて好きでした。ただ、自動変速との組み合わせがどんな走りになるのか、ちょっと想像できませんね。レブ打ちまで回さないと、あまり機敏には走れなかったと記憶してますが。