昨日と今日と、片道45キロほど離れた場所に仕事で入っていたので、ちょっと通勤にMR2を使用してみました。
通勤に高速を使っていいとのことなので、初めてまともに高速道路を走ってみました。105km超でキンコンが鳴るのですが、なんかやる気のない音で笑えます。
今まで知らなかったのですが、どうやらこの車はぬふわkm/hを越えたあたりから、フロントがリフトしているようです。明らかにハンドルが軽くなります。ちょうどハイドロプレーニング現象の時のようなハンドルの軽さです。純正でフロントに、あんなに派手なスポイラーが付いているのにリフトするとは…
MR2は、後ろが踏ん張ってるのは感じるのですが、フロントは頼りないです。
まともに夜に走ったこともなかったのですが、意外とハロゲンヘッドランプが明るいです。まあHIDには敵わないんでしょうけど、これくらい配光がしっかりしているのなら、問題ありません。さすが規格型ヘッドランプ。もしフォーグランプを取り付けないのであれば、イエローバルブでもOK。フォーグランプを取り付けるのなら、レイブリッグのマルチリフレクタ―にブルーバルブという組み合わせもいいですね。HIDより遥かに安価で手軽にパワーアップできそうです。
あと、エアコンパネルの照明がやる気ない。喝だな!!
どういうわけか、今日は豪雨にも関わらず雨漏りほとんどしませんでした。どうしたどうした??